副住職の「現代アートに誘われて」

2012年2月15日彫刻家 上妻利弘氏のワークショップ

ブログへのアップがたいへん遅くなったのですが、

2011年おふさ観音 ART FESTIVAL の一環として12月10日に行われました、彫刻家 上妻利弘氏のワークショップ 「作って遊ぼう!!」~ぶんぶんごまの制作~の様子をアップさせて頂きます。

子供たちが、ぶんぶんごまに思い思いのデザイン、ペイントをほどこして、完成したこまでワイワイ言って遊ぶ姿を見ていると、すごくやって良かったイベントだと改めて実感しました。

アートの楽しみ方、アートに対する姿勢・・・現代アートを巡る状況を色々なアーティスト・ギャラリストさん達とお話している時、よく出る意見が、「子供の頃からの美術に関する教育」という話があります。

まだまだ現代アートについての理解は一般的とは言えない状況を少しずつでも変えていけたらな、と微力ながら思っています。

DSC00015.JPG

 

 

一覧に戻る